33472 カメラの画面を出なくするには

 こんにちは、倉敷の原田です。

今月iPhone13 mini を購入し、クイックスタートと楽天モバイルのeSIM
設定を済ませました。
しかし、困ったことになっています。

ロック中

ロックを解除しました

いずれの場合も

フラッシュライト off
カメラ ボタン

が表示されます。
ロック解除後上にスワイプすると、はじめてホーム画面になります。
フェイス認証が終わると直ちにホーム画面になるようにはならないでしょうか。

 それから、数ヶ月前からですが、メールがすべて配信されません。
回答のみとか、質問とお礼とかその時によって違います。
nifty.com ではまずいと言われたので、outlook.com に変更しています。

以上よろしくお願いします。