33401 Re: 自動ロックが効かないことが

横浜の久保です。
ほりさんありがとうございます。

> とりあえずiPhoneの機種は何でしょうか。

すみません。SE2です。

> 画面表示と明るさの手前に傾けてスリープ解除はOFFになっているでしょうか。これがOnになっているとサイドボタンを押してからポケットや鞄に入れていても揺れなどでiPhoneを動かすとスリープ状
> 態が解除されますので、いつの間にかスリープ状態が解除されてしまうということがあるかもしれません。

この設定は、もうずっとオフにしているんです。
また、実際には通知は入ってこないときでも、
5分経っても電源がオフにならないことがありますねー。
ちなみに、電源が切れるときは、
ボイスオーバーのサウンド設定で音が鳴るようにしているので、
気づけるときは気づけるんですが、
たまにやはり自動的に落ちないことがあります。
時計アプリは、ホーム画面からは外して、
時計フォルダーにつっこんじゃいました。