33266 Re: ライブリーダー使い比べについて教えてください

Hygieneです。

メインでenvisionAIを使っています。
「読み上げ」タブを選択したままにしておけば、
アプリを起動し
「インスタントテキストすぐに読み上げ」を押すだけですぐに読み上げが始まる
ので、
複雑なことはありません。
SIRIショートカットを設定してしまえば更に簡単になると思われます。
普段のインスタントテキスト読み上げにはオフラインモードが追加され、
ネット環境がなくても働くようになりました。
読み上げを途中で止められないことが少し不便です。
問題は価格ですが、毎年のようにサマーセールをやっているので、
それを狙って少し安く買えるかと思います。
「ライフタイムプラン」を購入すれば支払いは1度だけです。
メールアドレスの登録が必要です。

サリバンプラスは無料ですし、
ライブリーダー(envisionではインスタントテキスト)の機能も使いやすいと思
います。読み上げは全くの自動ではなく、毎回「capture」ボタンを押しますが、
画像は保存されてないようですし、読み上げ開始までの時間はとても速いです。
オフラインでは使えないと思います。
envisionをメインにしている理由は、
読み上げの精度、
それと暗い所でも手動でライトを点灯しなくて済むところです。
サリバンはメールアドレスの登録はしなくてよかったように思います。

Seeing AIも無料なので試してみてはいかがでしょうか。
私はもっていますがほとんど使ったことがありません。