33222 Re: 33216] 「Soundscape」でSONYの[LinkBuds(リンクバッズ)とペアリングが出来ません ひさずみ

LinkBuds

Windows メール から送信

差出人: ひさずみ
送信日時: 2022514 5:53
宛先: aa@xxxxxxxxxxxxxxxx
件名: [Aa:33216] Soundscape」でSONY[LinkBuds(リンクバッズ)とペアリングが出来ません ひさずみ

MLにご参加の皆様、いつも様々な情報をありがとうございます。

静岡市の久住と申します。

いつも読ませていただくばかりですが、勉強させていただいています。

今回は以前投稿のあったSoundscape」でSONY[LinkBuds(リンクバッズ)とペアリ

ングする方法についてご教示をお願い致したく出てまいりました。

使用機種はiPhoneSE2でOSは15.41です。

以前のメールを探してみたところ、

「先にSony Headphones Connectアプリで、

「サウンド」タブの中にある、「立体音響の最適化」という項目で設定を済ませるこ

とで、

SoundscapeアプリでもLinkBudsに接続できるようになりました。」とありましたが、

この「立体音響の最適化」を見つけることが出来ません。

耳の形を測定→アプリを最適化と進みますと、

確認ボタンが出てきます。

この確認ボタンを押すと、「360リアリティオーディオ設定」というものが

ありますが、、これが立体音響の最適化と同じものなのでしょうか?

360リアリティオーディオ設定を開きますと複数のアプリ名が表示され、以下のアプ

リで360リアリティオーディオヲ利用できますと表示されますが、対応アプリの中に

Soundscapeはありません。

選択しないまま画面を閉じて、Soundscapeの設定からヘッドトラッキング機能搭載ヘ

ッドフォン→ヘッドフォンを接続する→ソニーを選択肢て続行しますと、ソニーリン

クばっずを探しています。というメッセージとともに検索中と表示されます。

時々スキャン中とも表示されます。

通常の使用ではブルートゥースは接続出来ていますが、当然ながらヘッドトラッキン

グ機能は有効になっていません。

うまくまとめられず、長文になってしまいましたが、よろしくお願いいたします。