Windows メール から送信

差出人: Suzuki Mitsuo
送信日時: 2022429 18:57
宛先: Apple Accessibility メーリングリスト
件名: [Aa:33076] Envision AI - オンラインでのインスタントテキスト認識ができない

こんにちは。横浜市の鈴木です。

今週か先週くらいからか、Envision AIのインスタントテキスト認識で文字認識がうまくいかなくなっていました。

(「読み上げ」タブの「インスタントテキスト すぐに読み上げ」をダブルタップして、カメラを対象物に向けても、処理中の音楽が流れるだけでテキストの読み上げがされない)

「読み上げ」タブの「読み上げの設定」ボタンをダブルタップして、「オフラインテキスト認識」をオンにしてからもう一度インスタントテキスト認識を試すと、今度はテキスト認識されてテキストの読み上げがされるようになりました。

どうやらオンラインでのテキスト認識に問題があるようなので、「設定」タブの「フィードバックを送る」ボタンをダブルタップして、フィードバックを送りました。

さっきフィードバックの返答がメールで来て、iOS開発チームに問題をエスカレーションしたとのことでした。

ちなみに、フィードバックは日本語で書きました。

(英語で書いてもかまわないんですけど、そうするといま日本語で出ているEnvisionの画面が英語ではそれぞれ何と呼んでいるのか調べないといけないので)

フィードバックの返答は日本語でありました。書いた人は海外の人で、おそらく英語で書いたものを自動翻訳で日本語に直したような文章でしたが。

以上、ご参考まで…。

Windows メール から送信