32940 Re: プラン変更を電話で行って起きたミス

森住様、toriaezu119様、甲地様

もりかなです。

森住さん、全く危うく『迷惑かけられ放題プラン』に加入したままになるところでした。
確かに、適当に対応しようとしたこともしっかり録音されていると思われるので、しっかり反省はして欲しいところですが、
どうせこういう大手は中が腐っているので、私のようなミジンコが意見を言っても通りません。
と思っています。
だからこそ、自身がしっかりしなければならないと痛感した今回の出来事でした。

toriaezu119さん、携帯キャリアを変更するというのは思いつきませんでした。
私自身が面倒くさがりであること、先にも書いたように、どうせどこのキャリアでも起こり得る問題であろうと考えているというのが理由です。
ただ、iPhoneを買い直す日が来ましたら、その時は別のキャリアにしようかとは思っています。

甲地さん、料金プランを変更し、料金が下がるのを楽しみにしていたのでしっかり明細を見るに至りました。
ソフトバンクからSMSで料金確定の通知が来たので見たということだけなのですが。
そして録音。(笑) 私も、正直本当に録音しているのかな?と疑ってました。(笑)
が、今回のことで本当に録音されているのが分かりました。
昔のようにテープではないので、かなり過去の物までデータが残っているのでしょうね。今後同じようなことがあっては困りますが、本当に録音されていることは分かったので、何かあったら録音を聞き返してもらえば解決
しそうだなとは思いました。

今回の私のぐちに、思いがけず様々なご意見をいただきましてありがとうございました。大変参考になりましたし、思いを共有していただけて嬉しかったです。

これからもいろいろと教えてください。