32933 Re: 32877] Re^2: 32869] Re: オムロンコネクトのロックが解除できない

お世話になっております。
埼玉の浅賀です。
横浜の久保さん、

久保 さとし<sm130469-9871@xxxxxxxxxxxxxxx> さん Wrote

> 確かに小さいですよね?
> でも、この音以外に見分ける方法がありまして、
> 御園さんも点毎に書いてくださっています。
> この体温計、測定が終わると自動的に転送モードに入り、
> 脇の下から外した体温計を耳に近づけると、
> 「ジジジジジジッ」という蝉の鳴き声のような音が聴こえると思います。
> 高い音を聴取するのが苦手な私でも、
> この音ははっきり聞こえます。
> 15秒間測定した後、
> もし、この音が聴こえたら、
> 無事に検温できたことになるので、
> iPhoneの画面に体温計を押し付けた状態で、
> アプリ側のボタンを操作します。
> もし15秒測定しても、
> [...]

 なるほどあのセミの鳴くような音ははっきりと聞こえますね。
やはりあの音を手掛かりにする方がいいようですね。
15秒というのが目安ですね。
ちなみにしっかり測定の場合は10分が目安でしょうか?
明日からはセミの鳴き声のような音を目安にして測定しようと思います。
久保さん、教えていただきまして、
誠にありがとうございました。