32892 Re: 郵貯認証アプリの再登録に難航しております

 諸葛さん、勝部です。
登録作業が終わってしまったので、再現できなくて
、うまく説明できなくてごめんなさい。

 ここは利規約を最後まで読んでから「利用規約に同意する」を実行するということですよね。

 はい、そうです。
「規約」のリンクをダブルタップします。
規約の内容が長々と書いてありますよね。
3本指で上スワイプして「…同意する」まで移動します。
画面下部の4本指のシングルタップで一気に一番下の「同意」までいっても読んだことになるでしょう。
そして「…同意する」をダブルタップした後、「画像認識」をオンにします。
次に右スワイプすると、オフト読み上げられます。もう一度右へスワイプすると、またオフト読み上げます。
ふたつの内、どちらかを選択することになります。

どちらのオフを選択するか迷いましたが、試した結果、2番目のオフを選択すると「同意する」が有効になりましたので、こちらをダブルタップしてください。
確認して、2番目が「オフ選択」と読み上げられればokです。
次に右へスワイプで「閉じる」をダブルタップします。

これで規約の同意の作業は終わりです。
「画面認識をオフにしましょう。
次は、「プライバシーポリシー」の同意です。

やり方は、上記の規約と同じなので参考にしてください。
規約とプライバシーポリシーのどちらも「同意する」を選択しないと先に進めません。
頑張ってくださいね。
 「ゆうちょ認証」アプリは、パソコンに比べて、なんと手間がかからないこと!