32903 プラン変更を電話で行って起きたミス

皆様

もりかなです。

すみません、ぐちらせてください。

こちらで相談し、たくさんご意見をいただき、背中を押していただいたおかげで、
iPhoneを主として使おうと思い、電話のかけ放題をガラ系からiPhone(ソフトバンク)に変更するため電話で申し込みをしました。
今調べたところその連絡をしたのは1月16日のことだったようです。

で、「かけ放題にしたいのですが」と言い、月額で3000円程安くなるプランに契約をし直しました。
反映されるのは2月21日からと言われていたので、今月は下がっただろうと思ったらなんと上がっています。

おかしいと思い、またソフトバンクへ電話し、契約内容を確認したところ、なんと『5 分 か け 放 題』の契約になっているとのこと。
元々の契約が5分かけ放題、改めて契約したのが5分かけ放題、そんな訳あるか!
そうとは知らないので、普通に電話を使っていました。そりゃ高くなる訳です。

私はその契約変更の電話で、「かけ放題」という言葉は聞いていますが「5分かけ放題」とは一度も言われていません。
契約した時の録音が残っているでしょう?と食い下がり、今先方からの連絡を待っているところです。
5分かけ放題と言われていれば、そうではなくいわゆる本当のかけ放題にしたいのだと伝えたはずです。

私にも何らか責任はあるのでしょうけれども、納得が行かずお腹の中が煮えくり返っており、勢いに任せて投稿しております。

質問でも相談でもなくて本当にすみません。
結果がどうなったか、分かったらまた投稿いたします。