32902 Re: オムロンコネクトのロックが解除できない

ネルさん、こんにちは、静岡県熱海市在住の菊池です。

自分も治療室に置いてあった「安い体温計」で、
その実験をしてみることにしました。

すると
「OMRON
362」
と出ました。

次に体温計をオフにして、
再度撮影し、送信してみたところ、
「文字が抽出できなかったよ。
文字が入っている画像を送ってね!」
となりました。

最後に、もう一度体温を測定して確認してみたところ、
「363」
でしたので、
その表示部分を、
きちんと読み上げていたことがわかりました。

オムロンさんの方へ、改善の要望を出すことは、
当然、必要ですが、
このような方法もあったのですね!

これからは、お菓子の箱だけではなくて、
いろいろな場面でバリグッドくんを、
どんどん活用してみようと思います。