32863 Re: モバイルバッテリーについて

 横浜の蒔田さん、皆さん、札幌の、甲地です。

私は、モバイルバッテリ何種類か持ってますが、この頃ではあんまり大きくなくても
容量が10000maくらいあるようなのもあります。

楽天とかAmazonでモバイルバッテリと検索して見ると安くても良さそうなのがありま
すね。商品の説明が書いてありますからそれを読めば後評価を見ればどれが良いか検
討が付くかと思います。

メーカーとか具体的な商品名をはっきり覚えてないのでここでは書けませんが、旅行
等で使われるのでしたら電源プラグが付いた物が良いかと思います。これもいろいろ
ありますけど、電源プラグが付いているとそれを引き出してコンセントにつなげば
iPhoneとバッテリの両方に充電が出来ますからusbケーブルを持って行く手間が省け
ます。iPhoneとバッテリのusb端子とをつなぐケーブルは必要ですが…。

後、便利に使っているのがバッテリ内蔵ケースです。お使いのiPhoneに合ったやつが
Amazonとか楽天で探せばあります。これだとiPhoneが少し重たくなりますのと厚みが
出たりはしますがiPhoneのライトニングケーブルとusbの電源アダプタがあれば充電
は出来ますし、iPhoneのケースにもなりますし、電力の無いところではボタンを押せ
ばiPhoneへの充電が出来ますから余計な荷物が増えなくて良いかと思います。

時間は掛かるようですけど、ソーラー充電が出来るモバイルバッテリもあるようです。
もしかしたら今ならワイヤレスでiPhoneに充電出来る物があるかも知れません。

ヨドバシとかビックとかのような量販店で見て来てから買うかその場で買うのも良い
かと思います。

大きさとか形もいろいろありますけど、そしてご使用の仕方にも寄るでしょうけど容
量の大きい物がお勧めです。

ちゃんとしたお答えになってないのとうまく説明が出来ませんでしたけどそんな感じ
かと思います。