32864 Re: モバイルバッテリーについて

平瀬です。
蒔田さん

モバイルバッテリー(バッテリーチャージャー)にはさまざまな大きさ、形、容量のものがあります。
今はほぼ大丈夫だと思いますが、PSEマークがついたものを選ぶようにしてください。PSE認証を受けていても、100%発火の恐れがないとは言えませんが・・・・・
容量に応じて、大きく、重くなります。
iPhoneはアンドロイドスマホに比べてバッテリーの容量が少なくても、倍くらいは長持ちします。
毎日帰宅、宿泊先でも充電可能であれば、今お持ちのiPhoneと同じくらいの容量くらいのもので充分でしょう。今はビジネスホテルでもUSB端師がある所が多くなっています。
小さいものだと、カード型のモバイルバッテリーもあります。
アウトドアで、圏外になりそうな所に出かけたり、旅先でたくさん動画を撮影するというニーズなら、iPhoneのバッテリーの二・三倍の容量のものがあったほうがいいかもしれません。