32767 Re: 32749 Re: GYAO アプリについて07

いつもお世話になります、滋賀県の二期です。

かんかんさん、resが遅くなりました。

> 要するに、動画本編の操作が外部機器ではうまくできないということです。
> 広告をスキップして終わらせた後に、イヤホンの早送りボタンを押して、本編の最初の部分を飛ばしたり、停止ボタンを押して一時停止にした後、再び再生ボタンを押しても元に戻らないのです。

質問の意味がわかりました。そして残念ですけど、GYAOではお望みの操作は
できないようです。
ボイスオーバーでの二本指のダブルタップによる一時停止だとうまく続きから
再生を継続してくれることもあるのですが、ほとんどだめです。
一度左上のボタンとしか読み上げない「戻る」をダブルタップして、
もう一度目的の動画タイトルから入り直さないと停止した動画の継続再生に
成功していません。ブルートゥースヘッドホンで一時停止させても同じですし、
アラームで強制的に停止させられたときでも同じです。
無料動画サービスですから、割り切って使っていました。

> そういえば画面上のタップで、動画のコントロールパネルを出したことがなかったのですが、再生ボタンなどどうやって出せばいいんでしょう、いまさらですが教えてもらえたらありがたいです。

これも、できないようです。
接続回線による画質設定と、動画にもよるのですがスピード調整くらいです。
有料動画サービスはアマゾンのプライムビデオが勝手に使えるようになっていた
というところで利用しているのですけど、こちらは画面のどこでも
ダブルタップするとビデオコントロールが表示できます。早送り巻き戻しが
できるのは便利ですよね。なんなら次のエピソードへも移動できます。
けれどGYAOはもう一度見直すことはできても、早送り巻き戻しは
難しそうです。

TVerは以前ならいつでもコントロールが表示できたのですが、今はだめです。
でも、動画の再生が始まってしばらくはコントロールが自動的に表示されていて
操作もできるので、どうしても操作したいときには左上隅の「戻る」ボタンから
タイトル一覧へ戻って、再生操作をやり直すことで目的が果たせています。