32746 GYAOアプリについて

MLのみなさんこんにちは、かんかんです。

GYAOアプリについてお教えください。

GYAOはいわずとしれた、巨大動画配信サービスで、無料のコンテンツもたくさんあります。

無料ですから広告が挟まれるわけですけど、これをスキップすると、BTイヤホンやキーボードからの、オーディオコントロールが効かなくなるんですが、皆さんのところではいかがでしょうか。

と思ってたら、状況はさらに悪くなっていて、SKIPを押さなくても外部ボタンから操作できなくなっていました。

具体的には、動画を再生しているときに、一時停止を押してから、再生ボタンを押すと、じぶんが取り込んでいたローカルの音楽とか流れてしまって、GYAOの動画は止まってしまいます。早送りや巻き戻しの操作もできません。この現象は、どのBTイヤホンでも起きてしまってる様子です。

iPhoneのリセットも試しましたがダメでした。

皆さんのところでも再現するようであれば、GYAOのサポートに問い合わせてみようと思っていますので同課情報お願いします。

あるいは解決法があればそれに越したことはありません。

よろしくお願いします。

ではでは。