32716 Re: iOS15.4 が届いていました。

大阪から小林 誠です。

IOS15.4

アイホン12プロマックスの環境です。

フェース認証(マスクを付けた状態)について、お尋ねしたく出てきました。

いままでは、フェース認証の設定の中にある「注視」を「オフ」にしていました。

フェース認証を再登録し、マスクを装着した状態で、フェース認証を試してみました
。

「注視」をオフにしていても、認証するときもあるようなのですが、「注視」をオン
にしたほうが、認証できる確率が高いように想います。

マスク着用時には、眼の周囲で認証をおこなうと聞いたことがあります。

「注視」は、オンにしていたほうがよいのでしょうか。

また、余談ですが、私は義眼を入れています。
少し、まぶたが下がっているような状態です。

マスク着用時にフェース認証するときには、意識的に少し目を開けた方が認証しやす
いようにも感じます。

「注視」を「オン」にしたほうがよいのかどうか、ご存知の方がいらっしゃいました
ら、お教えいただけますと助かります。