32691 Re: SSID をタップしてもパスワードの入力画面にならない

平瀬さん、皆様こんにちは、川瀨です。レスありがとうございます。

平瀬様 wrote:

> パスワードを間違えても接続できない、またパスワードの入力を求めてくるだけで、
> 入力を受け付けなくなるということはあり得ないような気がするのですが。

私もそう思っているのですが、ダブルタップするとXXには接続出来ませんと
私のIPアドレスを読みますので不思議に思っているところです。サポートにも
聞いてみようかとも想ってますが。
ともかく現象としては、入力用のテキストエリアと、英語キーボードがでなく
なっています。上にも書いたように、他のSSIDではそんなことには
なりませんが。

> くは他のSSIDを選んでいて、電波が弱く接続できないということはないでしょうか。
>
> ルータの説明書にQRコードのシールが貼られていれば、QRコードを読み込んで設定す
> るのが簡単でいいと思うのですが・

他のSSID2接続するつもりもないですが、試しにダブルタップすると
パスワード入力は可能になります。

また、私はデフォルトのIPアドレスでログインして、手動で入力する方が
何かと楽だと想っていて、今までそのように行っています。其の方が
パスワードなどもいちいち確認しないですみますし。入力に失敗したのは
iPhoneでの接続が初めての経験ですので、このような現象に見舞われて
困惑しています。

最近漸くバージョンを調べられるようになりましたが、14.2が入って
います。今は、15.3でしたかね?とりあえず、本体でバージョンアップ
するのが無難だと今のところは想っているので、ワイファイに拘っている訳です。

川瀨康裕
kawase@xxxxxxxxxxxxxx