32682 Re: 32680] Re: サウンドスケープの地図情報について

こんにちは、三瓶さん、藤﨑さん、みなさん。

森口です。
わたしもサウンドスケープもOSMも使い始めたばかりでわからないことだらけで すが、 下記の地図情報に関するフォーラムの質問”How to update Bing base map data?”では
https://gis.stackexchange.com/questions/108195/how-to-update-bing-base-map-data

Bing Mapsのサイトの右下にFeedbackというボタンがあるので、そこを使えば
修正情報を送ることができるとの発言があります。確かにフィードバックを送れる
ようなのですが、英語なのでよくわからないところがあるのでちょっと調べるか、
どこかに質問かして確認しようと思います。

またBing MapsはTomTomという地図会社と2019年に提携したようなので、
そちらに修正依頼をかけるという手もあるようですので、試してみましたが
日本は編集できないようです。

あと、OSMでバス停を作成することはできるのですが、Bing Mapsを最大まで拡大 すると かなり正確なバス停の位置が表示されるので、これを自動読みか検索表示してく れると
良いのにと思ったりしています。

またどこかに質問しようと思いますので、進捗ありましたら共有させていただき ます。
よろしくお願いいたします。
森口