32568 視覚障害者用カメラアプリTF-cam

mlの皆様こんばんは。
千葉のひまあられです。
このアプリこのml上では取り上げられていないようですね。
面白いです。

 視覚障害者向け写真撮影用スマートフォンアプリ
「tf cam」を大阪府立大大学院工学研究科岩村雅一准教授の研究室が昨年12月、無償
でリリースした。
iPhoneやiPadに対応している。「人」や「ケーキ」「鉢植え
に入った植物」など80種類のリストから撮影対象を選ぶ。対象にカメラを向けると、
googleで使われている合成音声で
「右、右」「近すぎます」と教えてくれる。…

tf-cam on the App?Store
https://apps.apple.com/bw/app/tf-cam/id1601024142

見えなくても上手に写真撮影??AIに似たもの探しをさせてバッチリ撮影する方法
 視覚障害者用カメラアプリTF-cam - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=oA-FTMgdHzE

皆さんも遊んでみてください。カメラの使い方が上達すると思います。