32558 マイナポータルアプリを用いた確定申告について

こんにちは。
With Blindです。

確定申告の時期がやってきましたね。

国は「誰一人取り残さない」デジタル社会の実現を目指しています。
アクセシビリティなどは後回しにされがちですが、はたして視覚障害者が単独でスマホやパソコンを用いて電子申告による確定申告はできるのでしょうか。

実際にメンバーが電子申告を体験したので、そのときに感じた便利さや課題を記事にしました。
https://www.with-blind.com/e-tax/

※視覚障害者向けのアンケートも実施中(2月28日まで)。
現在120名の方に協力いただいていますが、まだまだ貴重な意見が必要です。
よろしくお願いします!
https://forms.gle/RdqadqJmBZEiCHVG6