32556 Re: 初めてiPhoneに機種変更される方へ。

お世話になっております。
福岡の久保です。
森住様、大変有意義な資料をありがとうございます。
この手の情報はなかなかうまくまとまったものがなく、導入器の方にお示しするのに
大変有意義です。
以下、若干のお尋ねと追加提案です。

1.画面ロックの時間設定は「3分以上」と
のこと、この時間の根拠は何でしょうか。
最大の5分ではいけないのかという疑問がわきます。
記述として、「…自動ロックは、長めに設定しておいてください。ただし、「なし」
にはしないことをお勧めします。」という感じでしょうか。

2.日本語ローマ字キーボードの導入は必須でしょうか。
らくらくホンを使ってきた中高齢者の場合、テンキーで日本語を入れていた
でしょうから、日本語かなだけの方が良いように思います。
余計なものが出るばかりに、かえって混乱を招くようなことはないでしょうか。

以上、小姑みたいなことで申し訳ありませんが、この資料を広く活用することを考え
た時、せっかくなので、完成度をより高めておく方が良いように思います。
ご検討いただけますと幸いです。