32475 Re: 32469] iPhoneとiPadminiについて

こんにちは藤粼と申します。いつも有益な情報をありがとうございます。

宮地さん、私はアイフォンSE2とアイパッドを同じアップルIDで使っていますが、ア
プリは共通していません。
共通させるにはそれぞれにインストールする必要があります。
アイパッドは今WIFIのみで使ってますがモバイル通信で使っていた時も同じでした。

ただアイフォンに電話がかかってくるとアイパッドも呼び出し音が鳴りますが、これ
は同じアップルIDだから仕方ないのかな?もしかすると片方だけ呼び出し音を鳴らす
方法があるのかもしれませんけど、アイパッドを消音にしておけばさほど不自由は感
じてませんのでそのままにしてます。

SKYPEのIDもアイフォン、アイパッド、PCが共通ですので、呼び出しがあるとこちら
は三つ鳴ります(苦笑)。