32480 Re: 32469] iPhone とiPadminiについて

藤木さん、皆さんこんにちわ。
旭川の岩田です。

> 宮地さん、私はアイフォンSE2とアイパッドを同じアップルIDで使っていますが、ア
> プリは共通していません。
> 共通させるにはそれぞれにインストールする必要があります。

iPhoneやiPadには自動ダウンロードと言う機能があります。
これは片方のデバイスにダウンロードしたアプリを同じアップルIDのデバイス
でも自動でインストールする機能です。
同じくミュージックアプリでの楽曲なども設定できます。
必要なければ設定で自動ダウンロードをオフにできます。