32437 パスワードの一覧の格納場所

おはようございます、静岡県熱海市在住の菊池です。

つい先日、こちらのMLで「アイフォン内に保存されているパスワードの一覧表の出し方」を、
偶然にも教えていただいたのですが、
昨夜、設定アプリの中をいくら探しても、
なぜだかそれが見あたりません!

で、今、頭が働いている朝のうちにと思い、
もう一度チャレンジしたら、
今度はすぐに見つかりました!(^^)v

昨夜は設定→自分の名前の部分をタップ→パスワードとセキュリティの中を、
一生懸命探していたのですが、
実際にあるのはそこではなくて、
もっと下の方の「アイチューンズストアとアップストア」と「メール」との間にある、
「パスワードとアカウント」の所でした!

ここをタップして開くと、
「ウェブサイトとアップのパスワード」というボタンが、
一番上の方に表示されております。

ちなみに、この機能を利用する場合には、
「アイクラウドキーチェーン」を有効にしておく必要があり、
また、iOSが14だったか15以降になってからは、
その辺の仕様変更が行われたという記事も、
どこかで読んだ記憶があります。

ちょっと不確実で、当てにならないような情報ですが、
もしもどなたかの参考にでもなればと思い、
忘れてしまう前にアップさせていただきました。