32389 Re: iOS 上で動作する日本国 =?iso-2022-jp?B?GyRCRmIlaSU4JSpKfEF3RDA8aCUiJVclaiFWGyhC?=radikker =?iso-2022-jp?B?GyRCIVckTiVHJWIlcyU5JUglbCE8JTclZyVzJHIbKEI=?=YouT ube に公開いたしました。

こんにちは、静岡県熱海市在住の菊池です。

昨夜、根本さんがご紹介されていた↓のアプリを、
とりあえず今、ダウンロードしてみました。

App名: radikker、デベロッパ: iside system
https://apps.apple.com/jp/app/radikker/id382548779

----

詳しいところまでは確認していませんが、
チューナーの所で上下スワイプを行うと、
AMやFMの放送局(首都圏を中心にした主なもの)が選択できて、
番組表をタップすると、
↑で選んだ放送局のその日のラジオ番組表が、
表示されます。

実はラジコの方は、
なんだか使い方が難しそうなので、
途中で断念してしまったのですが、
これならば超簡単そうなので、
自分にもすぐ使うことができます。

ただ、地方に住んでいる場合には、
その辺のエリア選択ができるのかとか、
ツイッターとの共有のやり方などは、
まだ試していないので、
よくわかりません。

後ほど時間ができた時にでも、
ご紹介のあったアップロード動画を、
ゆっくり視聴してみようと思います。