32350 旧暦パネルの紹介

山賀です。
仕事で表題のアプリを見つけて使いやすかったので情報をシェアします。

このアプリは指定の日付の
旧暦
六曜
二十四節季
七十二候
などが閲覧できます。

日付は起動直後は今日が自動で選択されます。
日付を読み上げるテキストフィールドの前後には贈り戻しのボタンがあり、テキストフィールドをタップすると選択するためのピッカーが表示されるので、1本指の縦スワイプで切り替えができます。

シンプルな画面で操作もわかりやすかったので、こういった暦に関心のある方はダウンロードしてみてください。

旧暦パネル
https://apps.apple.com/jp/app/%E6%97%A7%E6%9A%A6%E3%83%91%E3%83%8D%E3%83%AB/id1593638999