32237 Re: 基本的なことですみません

静岡の菊池様、みなさま、こんにちは。
横浜の久保です。

菊池さん、いやいや、クボッチ先生なんてやめてくださいよー(笑い)。
そもそも、ダイレクトタッチを使いだしたのは、
iPhoneを初めて購入した頃に、
たまたま好奇心でいろいろいじっていたら見つけたもので、
これを何とか使いこなせないかなと思っていたのですが、
やはりなかなか難しくて、
そんな時に、大昔にラビットでしたかが取り扱っていた、ドコモの「シグマリオン」というタッチセンサー付きの端末のタッチスクリーンのボタンの位置に合わせて、
保護シールに点筆で突点が付けられていたのを思い出しまして、
家族にiPhone用の保護シールに同じように突点を付けてもらってから、
ダイレクトタッチ入力を頻繁に使っているんですが、
Bluetoothキーボードを接続する手間もないですし、
思いついたらすぐに文書がチャッチャッチャッと書けちゃうので、
とても重宝している今日この頃です。
なので、今は、よほど長文を書く時以外は、
RivoやマジックキーボードなどのBluetoothキーボードを使うことはなくなりました。

ただ、菊池様がおっしゃるような数字キーボードからのかっこの入力の方法なども知らなかったし、
場合によっては便利な機能となるかもしれないので、教えていただけてとてもありがたかったです。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。