32230 Yahooメール(ウェブ)の操作で困っております。

福岡県在住の久保です。

iPhoneSE2、iOS15.2です。
yahooメールのサイト(新デザイン)の操作で困っております。
Windowsパソコンではうまく操作ができないため、iPhoneのSafariでやろうと考えま
した。
このページは全般的になかなか難しそうなのですが、特に困るのは、3本指上下スワ
イプが、画面スクロールでなく表示の更新になってしまい、範囲の外にある部分を見
ることができません。
また、受信箱のメールにダブルタップでチェックを付けようとしても、「チェックが
外されました」となり、左右スワイプでもう一度戻ってきて「メールの選択を解除」
というのを聞いて、選択されていることがようやく分かるという具合です。
WindowsでもiOSでも満足に操作できず、視覚障害者泣かせということなのでしょうか。

久保 弘樹 kubo.hiroki@xxxxxxxxxxxxxxxxx