32136 Re: 『求むご意見』ガラ系を廃止しても大丈夫でしょうか?

Hygieneです。
5年以上2台持ちしていました。
ガラケーを手放すきっかけは、ADSLの廃止でした。
ADSLが使えなくなる→固定電話を手放す→
ケータイ料金も安くしよう
となって、2台持ちをやめました。
ガラケーのみの料金よりも安くなったと思います。
ガラケーを手放すにはなにかきっかけとか思い切りが必要かと思います。
無理に手放さなくても、と思います。

ガラケーに戻りたいと思うのは、
出先でメールを打たなくてはいけないときと、
同じく出先で電話番号を入力して電話をかけなければならないときですね。
私の場合はそういう機会はそれほどないのですが。
他には広辞苑をひきたいときと、電卓を使いたいとき。
これらはガラケーを充電すれば今でも使えるはずですが、
そこまでしてないということは、
なくてもなんとかなるわけですね。
そんな感じで、さほど不便は感じていません。