32135 Re: 『求むご意見』ガラケーを廃止しても大丈夫でしょうか?

はじめまして、島根の小場です。

私は以前、ガラケーとiPhoneの2台持ちをしていました。ガラケーでの電話やメールが楽なので一年ほど続けていましたが、iPhoneを使いこなすためにはガラケーを手放すしかないと思い切りました。
今でも、電話やメールはガラケーの方が便利だと思いますが、iPhoneはSiriで電話をかけることができますし、メールも音声入力がありますので便利です。
また、Apple Watchも便利です。
健康管理を目的に購入しましたが、意外とvoiceoverで電話の応対がしやすいです。
あと、LINEの返信も候補がいくつか出てくるのでその中からOKや了解などをタップするだけで返信できます。

iPhoneから送信