32066 Re: 初期設定をショップに依頼した場合、どれくらい料金が掛かりますか?

平瀬です。

川荑さん

> 13Miniをアップルストアで購入し、これからUQモバイルと契約する
> つもりなのですが、ショップに設定を依頼した場合、料金はどれくらい
> 取られるのでしょうか?初めてのことなのでタッチ入力は不可能なので

アップルストアではシムをさして初期設定はしてもらえないのでしょうか。

最近は大手キャリアでも格安シムを経約できるようになったようですが、初期設定は有料になりますね。
そのため、まずは大手キャリアで契約し、すぐに格安シムに乗り換えるという方法をとっている人もいるようです。

いずれにしても、タッチ操作が最初からできないのは視覚障害者だけではありません。高齢者も同じです。