31917 おはようございます。

横浜の蒔田です。 動画の字幕を音声で読み上げてくれる機能についてですが私もあまり詳しくはないのですがvoiceoverかなにかの設定のなかにあったかなという記憶があります。 だけれどもapple tvをみていたときにこのサービスがりようできるということで助けにはなるのですが字幕の読み上げがうるさくて読み上げをoffにして鑑賞しました。
なぜかというと私は動画で喋ってる人の肉声がききたいからです。 だいたいの内容がわかればいいのだしほんとうに興味があったら肉声で聞くのが自然だとおもいます。
もっと助かっているのがaapple musicで歌詞を読み上げてくれるサービスはとても重宝しています。
これがやはりすごいところなんだろうなとおもっています。
周りから変人扱いされようとなにをいわれようと使いやすいようにカスタマイズすればいいのだからべんりですよね。

iPhoneから送信