31856 シグナルエイドの代わりになるかも re: ベータテスターを募集しているアプリ、信号の色を識別してくれる「OKO」

misonoです。

通勤途中の信号機で試しています。
すごいと感じたのは、最初は青や赤の信号を認識させるために、45度ぐらい上に向けて待っていると音が聞こえ出すのですが、一度認識できると、その後は正面に向けていても反応してくれているようです。機械学習しています。

周りの高校生が少し不思議そうに見ていたように思いますが、今やみんなスマホを持って歩いていますからね。歩きスマホにならないよう気をつけましょう。

参考まで。