31840 Re: iPhoneのローマ字入力キーボードのことを教えてください

藤田さん
こんにちは、yutomatoです。
 イングリッシュキーボードですが、言葉が分かりにくいですね?

これですが、日本語の言語を追加することによってネイティブ発音から、日本語っっ
ぽい発生になります。
設定、アクセシビリティ、ボイスオーバー、読み上げ、ローターで選択可能な言語
ここで「日本語ニホン」を追加して、ローターで「日本語」を選ぶと、日本語っぽい
音声になります。
デフォルトの、」日本語ニホンデフォルト」は、英語のときは英語音声で読み上げ、
中国語のときは中国語で読み上げますので、この設定にしておくと通常時も聞きやす
いと思います。