31828 Re: iPhoneのローマ字入力キーボードのことを教えてください

静岡県松崎町の藤田さん、森住です。

テキストフィールド編集中に、次のキーボード, English (Japan)をダブルタップまたはスプリットタップすると、
qwert配置のソフトウェアキーボードが現れます。

これが現れない、または現れるソフトウェアキーボードをカスタマイズする場合は、
設定アプリから、一般→キーボードの中に、
キーボード nボタンがあり、
これをダブルタップすれば、ソフトウェアキーボードの追加や削除ができます。

また、現在のソフトウェアキーボードがEnglish(Japan)であった場合、
半角spaceの場所が、spaceと読み上げます。日本語ローマ字であった場合は、空白と読み上げますので、
この場所を覚えておくと、キーボードの種類が容易に判別できます。