31827 Re: iPhone のローマ字入力キーボードのことを教えてください

藤田さん、こんにちは、静岡県熱海市在住の菊池です。

まずはテキストフィールドを開いて、
左下から2番目に「次のキーボード」というキーがあるので、
そこをタップすると、
「日本語ローマ字」「イングリッシュジャパン」「日本語仮名」「絵文字」といったキーボードに切り替えることができます。
そこで「イングリッシュジャパン」を選べば、
半角の英数字を入力することができます。

なお、そのキーボードの中では、
左下の「モアナンバーズ」が数字と一部の記号、
同じキーで「モアレターズ」が英字、
「モアナンバーズ」の状態で、
その一つ上のキーが「モアシンボルズ」で、その他の記号、
「モアレターズ」の状態で、その一つ上のキーが「シフト」で、
そこをタップすると、
「キャプスエー」「キャプスビー」などと読み上げて、
それが大文字であることがわかります。

言葉で書くと、なんだかちょっとややこしいですが、
まあ、そんな感じで、
あとは適当にいじりながら、
覚えて行ってください。