31783 Re: ボイスオーバーで使いやすい目覚まし時計

こんにちは。  すももです。

私は、アイホンに詳しくないので、シリにお願いしています。
「明日の何時に目覚ましかけて」とお願いすれば、
「何月何日、何時のアラームを設定しました」と言ってくれます。
とっても簡単です。

余談ですが、時計を開いてアラームを選択。「その他」→「サウンド」でダブルタッ
プ。

デフォルト音やダウンロードした着信音や着メロ、曲などが一覧表示されているので、
好きなものを選んでください。

「戻る」ボタンで前に戻って「サウンド」のところに選んだ名前があればOKです。

後はホームに戻って時計を閉じてください。

物は試しにシリを呼び出して、
「1分後に目覚ましかけて」とでも言ってみてください。
「何月何日何時何分のアラームを設定しました」という返答があり、
1分後に選択したあらーむをんが鳴り出します。
ホームボタンを押せばアラームは止まります。

スムース?っていうのかな?
こちらはやったことがないので、必要であればどなたかfollowお願いします。