31776 Safariでゆうちょダイレクトプラスが使えない

こんにちは。福岡市の藤川です。

ゆうちょダイレクトプラスのページの仕様が変わったようで、数日前からSafariでは最近の入出金以外の情報が表示されず、振込もログアウトもできなくなりました。

画面には上下にあるメニューボタンを押せばさまざまな操作ができると書かれているのですが、画面認識を使っても見つけることができませんでした。

VoiceOverをオフにして家内に診てもらっても、それらしいボタンもアイコンもないと言います。

仕方がないので、デフォルトのブラウザをChromeに変更したところ、ログアウトを含めて全ての項目が表示されて、VoiceOverで操作可能になり、無事に振り込みなども行うことができました。

iPhone SE(第2世代)、iOS15.2です。

以上、レポートのみで失礼いたします。

藤川 敦志  (iPhoneから)