31718 アプリとランニングマシンに付いて

こんばんは。
北九州の山田屋です。
ランニングを趣味にしています。
コロナによる影響で、なかなか依然と比べると伴走者も見つけにくくなりました。

このランニングマシンですが、アプリが音声で利用できれば、面白そうなのですが、
試してみた方がいらっしゃいましたら情報をください。

ペースや心拍も可視化!自宅でバーチャルランを楽しめるジョンソンヘルステックの
Bluetooth搭載ランニングマシン「HORIZON」|@DIME アットダイム
https://dime.jp/genre/1270883/

それとアプリとは別にマシン本体の操作に音声ガイドが付いたランニングマシンはあ
るのでしょうか?
ご存じの方がいらっしゃいましたら、それも合わせて情報をいただければと思います
。

ランニングの計測にはアップルウォッチを使っています。
昔と違って今は計測制度がとても正確になったので、練習するのがとても楽しくなり
ました。
計測制度が晴眼者が使っているランニングウォッチと、同じぐらいに追いついたので
、とても嬉しいです。
計るんであれば少しでも正確なほうが良いです。

このブログが参考になると思います。

Apple Watch Series 7レビュー:めちゃ優秀なランニングウォッチ - マラソンブロ
グ「ともらん」
https://tomo.run/apple-watch-series7?fbclid=IwAR2WqOujZ0uu2LOhkbt6m7s27wMOOyeSP03GH59fZQIgC73FUUBFM09oL7A

6または7なら正確に測ることができるようです。
いつか全盲でも一人で外を走ることができる時代が来ると良いですね。