31721 Re: iPhone とオーブン・電子レンジ

おはようございます、静岡県熱海市在住の菊池です。

今、ふと気になって、
「音声ガイド付きオーブンレンジ」で検索してみたところ、
↓のようなページがヒットいたしました!

小泉成器、音声ガイド付きでシニアも操作しやすいオーブンレンジ - 家電 Watch
https://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/728361.html

Amazon | コイズミ オーブンレンジ 音声ガイド付きオーブンレンジ 16L レッド KOR-6000/R | コイズミファニテック | オーブンレンジ
https://www.amazon.co.jp/コイズミ-オーブンレンジ-音声ガイド付きオーブンレンジ-16L-KOR-6000/dp/B017U5S892

ただ、その記事が、
2015年と少し古かったので、
改めて検索してみたところ、
以下のような商品も発売されているようです!

三菱電機 らく楽アシスト:レンジグリル「ZITANG(ジタング)」
https://www.mitsubishielectric.co.jp/sq/assist/rakuraku/rangegrill/

音声らく楽クイックガイド レンジグリル TOP
https://www.mitsubishielectric.co.jp/sq/assist/rakuraku/onseiguide/rangegrill/index.html

う〜〜ん、どうせ買うんだったら、
少々高くても、
自分だったら後者の方を選ぶかも……(笑)

とまあ、アプリとは直接関係のない話で申し訳ありませんが、
もしも他の方の参考にでもなればと思い、
アップさせていただきました。