31672 Re: メールがうるさい

こんにちは、野々垣です。

設定の通知の中には、アプリごとに、
ロック画面
通知センター
バナー
の3種類があります。

ロック画面は、ロック画面に通知が表示される物
通知センターは、ロックを解除している間に表示する通知センターに通知が表示される物
バナーは、ロックを解除している間にいつでも表示される物
です。

通知センターは、VoiceOverオンの状態では、ステータスバー(iPhoneの上端の横長の領域で、時計、電波状態、バッテリーなどの表示がある物)にフォーカスがある状態で三本指で上から下にスワイプです。通知センターを非表示にするにはホームボタンを押します。

バナーをオンにしていると、実演操作中などにも頻繁に表示されるので、私もバナーオフ、通知センターオン、ロック画面オン、プレビューを表示はロックされていない時にしています。

見逃したくない通知があるけれど、表示しないでほしい状況があるなどの事情がある時に、この辺りを使い分けられると良いと思います。

それでは、参考になりましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

野々垣美名子

以下はいただいたメールのままです。