31660 Re: メールがうるさい

 こんにちは。札幌の、甲地です。

みきさん、私の場合もIOS15になってからその現象が出ました。
とりあえずdocomoショップで見てもらい、設定→通知→メールと進んでバナーを選択
解除してもらったら直りました。
ショップの方のお話ですとバナーを選択しているとメールが来た時に画面の上の方だ
ったかに内容が表示されるらしくてそれをボイスオーバーが読み上げてしまうのでは
無いかということでした。
他のアプリとか使っていてもメールの着信音はなりますがかってに読み上げてしまう
ということはなくなりました。
ショップの方もとりあえずそうして見てそれでも解決しなければまたいらしてくださ
いと言ってましたけど私の場合はそうする必要も無くて済みました。

お試しください。