31608 Re: ボイスオブデイジー 5 の書籍データのダウンロード

DDRです。
個人的には以前から違和感を感じていましたが、サピエデイジーオンライン側の仕様だと思っていました。
私自身は制限なく本体にダウンロードができる方が良いのですが、以前機種変更をされた方がアプリ内のデイジーデータを引き継げなくて困っていた時にこの閲覧リストから再度ダウンロードできるということがありました。まあこういうケースは稀なんでしょうけど、ストリーミングできく時には便利なのかもしれませんが、ダウンロードして利用するアプリでは不便なことの方が多いですね。