31606 ボイスオブデイジー 5 の書籍データのダウンロード

misonoです。

先ほど試してみて不思議な現象と思ったことを書きます。

ボイスオブデイジ5で、サピエデイジーオンラインから図書をダウンロードした場合、ダウンロード済みと、閲覧リスト両方に図書が入ることを知りました。

ダウンロード済みはiPhoneやiPad本体に入ります。容量の範囲でいくらでも落とせます。

閲覧リストはサピエ内で作成されるものと思いますが、30冊の上限が設定されており、上限に達すると警告メッセージが表示されます。

ということは、閲覧リストで上限に達すると、まだまだ本体にダウンロードできずはずなのに警告が表示されてしまうという現象があります。

今まで、直接ダウンロード済みに入るだけで、閲覧リストは使われていないものと思っていたため、
ちょっと不思議だなと思いました。

皆さんの所でも同じだろうかと思い投稿しました。