31564 Re: 【質問】 macOS Montereyでの“すべての設定とコンテンツを消去”の実行

赤嶺です。この機能完全に試しているわけではないのですが、途中までは行ってみましたので
書いてみますね。

システム環境設定を開き、さらにメニューからコンテンツと設定の消去を選びます。

これを実行するにはかんりしゃの
資格情報が必要ですという読み上げとともにマックにログインするときのパスワードの入力を求められます。
パスワードを入力し、次に進むと消去する内容が表示されたスクロールバーと続けるボタンがあります。
これを押すとApple IDのパスワードを求められます。
入力して先に進むとコンテンツと設定の消去のボタンが現れます。これを押すとおそらく実際の消去が始まるのだと思いますが、まだバックアップをとっていないので消去プロセス自体は走らせていませんが、感触としてはかなりいい感じです。
ちなみに使用している機種はm1チップ搭載のMacBook Airです。
intelマックでも試してみようかなと思いますが・・・。