31563 NaviLens関連の話、東京都町田市でのイベント

品川です。

東京都町田市では、視覚障害者のためのiPhone教室を開催するために設立された視覚
障害者の団体「ブラインドITサポート町田」による取り組みが予定されているそう
です。

このようなイベントをきっかけに自治体で採用されるとよいですね。
講習会や体験会の申し込みはすでに終了しています。

あちこちで体験会などが催されているようですが、
体験レポートなど、聞いてみたいものです。

山形市東部公民館にはNaviLensコードが貼られていたというツイートも見かけまし
た。

NaviLens講習会を開催  ブラインドITサポート町田
http://super-usuki-9372.pecori.jp/2021/10/05/navilens%e8%ac%9b%e7%bf%92%e4%b
c%9a%e3%82%92%e9%96%8b%e5%82%ac/

「まちカフェ!」特設ページ  ブラインドITサポート町田
http://super-usuki-9372.pecori.jp/%e3%80%8c%e3%81%be%e3%81%a1%e3%82%ab%e3%83
%95%e3%82%a7%e3%80%8d%e7%89%b9%e8%a8%ad%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%82%b8/