31519 Re: サイドボタンでロック解除をするようになりました。

 春木です。

> sideボタンとは右側の電源ボタンですよね。

 そうです。
そしてフェースIDを登録しているので一度押すだけで解除できます。
ただし、押すタイミングが長くなると別動作になるので若干の慣れは必要でした。
作業が済めば再び押すことでロック状態にできます。

それから、
フェースIDの登録は複数しておくことをお勧めします。
ひとつは通常の顔もう一つはマスク着用した状態。
完ぺきではありませんが、かなりの確率で顔認証してくれます。

パスワードは6桁をお勧めします。
相棒(正眼者)が画面認証を嫌がるので6桁にさせています