31403 郵貯認証アプリの登録についてお教えください

ML会員の皆さんこんにちは。諸葛です。
 今日は件名のごとくおうかがいしたくお邪魔しました。
 郵貯認証アプリを利用していたのですが、うっかりアプリを消去してしまいま
した。登録をし直さなければならないのですが、「利用規約」と「プライバシー
ポリシー」を確認した後、それぞれの「上記内容を確認し同意します」をダブル
タップしても反応してくれません。前回どのようにクリアしたかを忘れてしまい、
突破できません。
 「ボタン」と読み上げていないのでダブルタップではなく、他のゼスチャーだ
ったのかもしれませんが、思い出せません。この「同意する」が押せないケース
は他にも時々遭遇します。お世話をおかけしますが、郵貯認証アプリをご利用の
方、アドバイスをよろしくお願いいたします。