31376 Air Pods pro 補聴器替わりに使えるか

こんにちは yutomatoです。

知り合いで高齢者の方で、耳が遠くなってきている方がいます。
本人は補聴器をかっこ悪いと思っているのか、いくら言っても補聴器はしないと頑固
です。
そこで、思いついたのが、Air pods pro 。
ios15 で「会話を強調」 モードで簡易補聴器替わりになるらしいのです。
万が一、本人が使わなくなっても、私が使えるではないですか。
お値段も、補聴器の数十万円に比べればめちゃ安い。

そこで、air pods pro をお使いの方に質問です。

1. 外音取り込みは、iphoneを接続していなくても単体で利用可能か?
もちろん、初回はペアリングして設定する予定です。

2. 電源を入れた後(ケースから取り出した後)、初めから外音取り込みを有効に
することはできるか
(なるべく操作をしなくてもいいようにしたいので)

3. 「会話を強調」モードの実体験があれば、レビューお願いします。

※参考までに、下記のページを見つけました。
https://nicotselect.com/air-pods-pro/