31341 Apple Watchのスピーカーからも再生できるインターネットラジオを聴くアプリ「Streamlets」

品川です。

Apple Watchのスピーカー、けっこう大きめの音量を出せるので、このスピーカーか
ら音楽やPodcastやオーディオブックを再生させてほしいなと願っています。そんな
ニーズはないのか、それともバッテリー消耗が激しくなるのか、なかなか開放してく
れませんね。

「Streamlets」をApp Storeで
https://apps.apple.com/jp/app/streamlets/id1507575984

インターネットラジオを聴くアプリ。
メニューは英語。
Apple Watch専用。
優良アプリ、現時点では120円、

Country一覧を表示させると、Japanも見つかります。
コミュニティFMは聴けるようで、
Shonan Beach FMも再生できました。
ビットレートは128kbps。

一時停止の操作は2本指ダブルタップでは反応しないので、「Stop」ボタンをタップ
する必要があります。

また、言語をデフォルトに指定していると自動的に英語音声に切り替わる箇所が多い
ので、日本語を指定しておく方がよさそうです。

ラジコもApple Watchのスピーカーから再生させてほしいんですけどねぇ。
手首でコンちゃんが吠えてくれていれば、前からやって来るスマホ歩きの人も気付い
てくれるでしょうし。