31299 Re: 動画編集のこと教えてください。

皆さんこんばんは。

いつも、有益な情報ありがとうございます。

さくらです。

辻本さん動画の編集ですが、参考になるかどうかは分かりませんが、私が現在使用しているアプリについて書いてみます。

それは、もともとiPhoneに入っているアップルのiMovieです。

こちらは、アップルのアプリですのでAppleサポートでも使い方についてサポートが受けられます。

そして、私の使う限りでは動画の音を消すことができます。すなわちオーディオを0%にすることができると言うことです。

しかしながら、私の知る範囲では、横長の動画てないと適応できないようです。

つまり縦長、通常iPhoneで縦に撮影する動画では上下が切れてしまうのです。

なので動画が縦長なのか横長なのかでiMovieをお勧めできるかどうか分かりかねます。

以上さくっとですがご紹介させていただきます。